記事一覧

大阪出張 [2017年11月09日(木)22時38分]

今日は晴れ時毒曇り。
少し寒かったかな。
酷く凍える程じゃないけど。

今日は大阪出張。
朝4時起きで5時半には家を出発。
最寄り駅で乗る電車の時間を間違えて、新幹線乗り遅れるところだった。
と言うか2分しか乗り換え時間なくてダッシュ。
最後のホームへ登る階段で力尽きてホームですっ転んでしまった。
車掌さんが見ていてちょっと待ってくれたので何とか乗れたよ。
いやあ本当やばかったわ。

行きは静岡、名古屋、京都しか止まらず2時間かからずに到着。
でもって大阪駅で降りて現場へ。
行ってみたら誰もいない??
集合場所が違うところで、地下鉄に乗って移動。
時間的には丁度良かった。
色々と今日はアクシデント続きでしたわ。

最初の現場の作業が終わって、朝間違えてしまった場所へ移動w
ここがメインの作業場所ですわ。
いわゆるデーターセンターで入室するのが結構面倒なのね。
面倒じゃないデーターセンターってのも無いけどさ。
作業は割と順調だったけど、問題もあって一部仕切りなおし。
まあ次は大阪まで出向かなくて良いので。

ファイル 2870-1.jpg
今日の昼飯は現場近くの飲み屋で。
鶏南蛮定食を頂きました。
鶏唐揚げが有名な店らしくて美味しかったわ。
作業する関係で時間ずらして行ったので空いてた。
まあ飲み屋だから夜は賑わうんでしょうな。

予定よりちょっと早く終了。
帰りは駅まで歩いて移動。
帰りの新幹線を予約しようと思ったら1時間以上間が開くw
いやそれより先の新幹線もあるんだけど、結局こだまに乗り換えて移動なので到着が逆に遅いのね。
のぞみで新横浜まで出て戻るって手もあるけど。
ひとまず新大阪の改札入ったとこでお土産とか買って。

ファイル 2870-2.jpg
帰りの新幹線でなにわ満載と言う駅弁買って食べました(゚∀゚)
同じひかりでも米原と岐阜羽島でのぞみを合計3本も先に通させるのでえらい遅い。
小田原着いたら20時半越してたよ。
事務所に戻ったのが21時で、片付けして家に着いたのが22時。

夜になってから朝転けた時の打撲が痛くなってきた。
人多いとこに行って風邪もまたぶりかえしたみたい。
朝早かったし挙は早く寝る事にする。
日帰り可能だけどやはり大変ですわ。
ああ、やっぱりエスカレーターの右側並びは違和感あった。
大阪はやはり異国ですなw

明日は通常営業。
腰の痛いの早く治らないかね。