記事一覧

まじ寒い [2017年12月14日(木)21時37分]

今日は晴れ。
気温一気に下がってついに0℃_(:3」∠)_
先週氷点下記録してるので一番じゃないけど。

ファイル 2906-1.jpg
今日の富士山。
やはり気温下がると空気も透明度増す。
少し地肌が増えてる様に見えますね。
風で飛ばされたんですかね。
なかなか真っ白にならない。

キーボードがなんか打ち辛くなってきたので掃除した。
猫の毛が詰まってるみたいで、左端のキーを引っこ抜いて毛を取り除く作業。
でシフトキーも取り外したんだけど、ここは大きいのでパンタグラフ式の金具が入ってるのね。
これが戻せなくなってるw
ピンセットとか工具そろえて再チャレンジだな。

ファイル 2906-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はまるちゃんの紺のきつねそば。
なかなかカップ麺で無くて不満だったのよね>きつねそば
紺とコンをかけてるのだろうかw
豚肉も入っていて美味しかったですよ。

ファイル 2906-3.jpg
そして今日も鶏胸肉。
なんかやみつきになってるかもw
鶏皮も殆ど無いのでかなり高純度のタンパク質。
塩分も控えめだし100kcal前後でちょい足しに良い。
なるほどヒットするわけですな。
もっと早く手を出しておけば良かった。

ポータブックですがレスキューメディアでも起動しませんヽ(´ー`)ノ
ファイルはアクセスできるのね。
こうなるとマザーのブートシーケンス周りがあかんくなった感じかな。
全く起動しないわけじゃなくメンテナンスモードでは起動するのだけどね。
さてどうしたものか。
微妙に動く文鎮が出来あがった感じで(^^;

今日車の点検とリコールに出したよ。
検査ライン通すので一泊検査になってしまった。