記事一覧

半分お仕事 [2018年08月04日(土)20時26分]

今日は晴れ。
相変わらず猛暑日。
今日は午前中家に居たのだけど煮えた。

今日は洗濯を二回。
通常の洗濯にワイシャツ。
ただワイシャツは平日にも洗濯してたので1枚だけ。
しかも天日干しで済ませてるのでコインランドリーは無し。
最近は雨の日以外は使わなくなりましたわ。
おかげで経済的には助かる。

ただし、乾燥機で乾かすとワイシャツはシワ殆ど取れると言うメリットがあるんですよ。
代わりに久しぶりにスチームアイロン出してきてアイロンかけしてるわ。
ずいぶん前に買ったアイロンでコードレスなのね。
何のことはない加熱時に電源繋いであとは余熱で働くと言う。
久々に使ってみたけど、本当すげえなアイロンは。

ファイル 3139-1.jpg
今日の昼飯は小金で。
冷やし中華を頂きました。
オーソドックスな冷やし中華ですよ!
結構量もあって食べ出がありましたわ。
家で作るのも良いのだけど、具材が面倒でね(^^;

午後は事務所で打合せ。
いつもは第2週なのだけど一人都合が付かないと言うので。
まあ役員間では情報共有はしておかないとね。
結構テーマは色々あってなんだかんだと2時間位かかる。
あとはちょっと事務仕事して離脱。

帰りに小田百に寄ってお買い物。
確かに野菜のお値段上がってますね。
今年か去年冬場に値上がりした時があったけど、それに比べたらまだマシかな。
まあ上手くやり繰りして乗り切ろう。
それより貯蔵で無駄にしよう用に注意しないとね。

夜になっても暑いのなんとかならんかな。
休み無しに体力奪われる。