記事一覧

打ち上げ会 [2018年08月12日(日)23時57分]

今日は曇り一時雨。
けど気温は上がって暑い。
湿度は当然高く蒸し蒸しする。

午前中はまったり。
いつも通りに起きてあとは録画消化したり。
午後おでかけするので色々準備。
ひとまず新盆の用意は大体してある。
部屋が結構また散らかってたので片付けてた。

ファイル 3147-1.jpg
お昼前にちょっとおでかけ。
事務所に寄って荷物置いて、それから飯を買いに。
マクドでも寄ろうかと覆ったら夏休みの所為か滅茶混んでる。
なのでローソンに行ってお弁当買ってきた。
なかなかに美味しかったですよ。

ファイル 3147-2.jpg
夕方打ち上げに参加するので14時半過ぎに出発。
毎度のことながらコミケ行ってないのに打ち上げ参加と言うw
御殿場線で行こうと思って相模金子まで行ったら電車来ない。
御殿場のあたりの大雨でダイヤ乱れてるって情報は入ってきたんだけど。
アナウンスまってたら30分後に運転の目処たたないって。
そう言うアナウンスは早く言ってよ、本当。

それから小田急線の開成駅まで引き返して小田原に出て。
そこから新幹線に乗って移動しましたわ。
在来線もグリーン車に乗ると700円位しか変わらないしね。
やはり早いですな。
1時間遅れで移動したけど間に合った。

ファイル 3147-3.jpg
今回もまた銀座の八蛮と言うお店。
お店自体が地ビール作ってるのですわ。
この地ビールがなかなかに美味しい。
お料理も美味しいのですよ。
まずはパンに明太マヨソースと、キッシュ。
それから豆腐サラダ。
さらに洋風肉じゃがって言えばいいのかしらね。

ファイル 3147-4.jpg
あとはマグロのカマ。
少し塩ふっただけで、でもこれがまた美味しい。
魚の部位ではやはりカマが一番ですな。
最後に出てきた肉の塊!
ローストビーフになるのかな。

ファイル 3147-5.jpg
お酒もビールが普通のに黒ビールと。
あと日本酒とかウィスキーとか。
レモンの果実酒は甘くて美味しかったですな。
このメンバーの宴会は酒も色々なのでうれしい。
たっぷり堪能しましたわ。

帰りは在来線に乗って移動。
携帯の電池が切れてしまってモバイルSuicaにアクセスできず。
始めて社内販売のグリーン券使ったよ。
結構爆睡してて小田原行きに乗って正解。
開成駅からタクシーでも捕まえようかと思ったら出払ってるって。
帰宅はほぼ午前様間際でした。

明日はちょっとお仕事もあるので会社。
まあ一人しか居ないと思うけど。