記事一覧

定期検診 [2018年08月21日(火)21時15分]

今日は曇りのち晴れ。
天気予報だと荒天って言ってたけど晴れた。
そしてこの前ほどじゃないけど暑い。

今日は定期検診の日。
もろもろ片付けて出掛けたのが7時半。
小田厚で伊勢原まで出てそこから市役所の横通って大学病院へ。
8時半前には着けましたよ。
だいたいいつも通りの移動。
この段階でもう日の光が熱い。

検査の結果は値が悪化してた。
まあ、緩い生活しててだれてたからねぇ。
医者が言うにはまだ許容範囲だと言うのだけど。
これ以上悪化しないように気を引き締めないとな。
ちょっと料理の種類も考えないと。
一人暮らしになってまだ食事パターンは安定してないのよね。

ファイル 3156-1.jpg
今日の昼飯は日照亭。
地元まで戻ってからお昼食べました。
ブランチなので何時ものラーメン特濃にワンタントッピング!
ついこの間食べた気がするけど美味しいのでOK。
平日だけどそこそこ混んでましたわ。

アマゾンでミニPC注文してたのだけど早速届いた。
予定だと明日ってなってたんだけどね。
ディスプレイベゼルに収まるサイズでAMDのAPU使ったPCね。
これを使って銀行関係のアクセス専用にしようかと。
暫く使ってみて安定してる様なら証明書移行とかの作業かな。

これ中身のメモリーやストレージも交換できるのね。
最大128Gの8Gにできるらしい。
意外にサクサク動くしこれはこれで良いかもしれない。
ディスプレイの後ろに装着すると一体型みたいになるし。
ブラウザでWeb見るくらいなら充分ですな。

なんだか残暑が戻って来たみたいで。
もう流石に40℃は行かないと思うけど…