記事一覧

また暑い [2018年08月30日(木)22時34分]

今日は晴れ。
気温もぐんぐん上がって猛暑日。
西の方には雲が出ていた富士山は見えなかった。

朝はとにかく涼しくなってきました。
けど日がのぼるとどんどん暑くなるのね。
なんと言うか残暑なのにばれる暑さ。
残暑疲れってのになってる人が多いらしい。
夜眠れるのがまだうれしいですが。
と言うか今朝はちょっと寝坊したのよね(^^;

体操協会の塚原なとかさん。
やはりというか想像通りの印象ですなぁ。
感情的に怒りまくって全否定。
こんな人が強化部長だかの職ってのがもうアウトって解らないんだな。
対して第三者委員会を設置すると言った具志堅さんは本当に手本の様な対応。
体育会系でもこう言う知的な人も居るんだとちょっと安心したりもした。
まあ本当五輪前にどんどん膿は出し切ってほしい。

ファイル 3165-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
まるちゃんの昔ながらの中華風ソース焼きそばを頂きました。
所謂ペヤング系のカップ焼きそばと言うより本当中華な感じのオイスターソースの味もしてるやつ。
これはこれで美味しいかも知れない(゚∀゚)
カップ焼きそばも種類が増えて楽しいですわ。

岐阜だかの病院で患者が熱中症で死亡したところ。
警察は事故じゃなくて殺人として捜査してるんですな。
所謂未必の故意と言う判断なんだろうか。
この暑さで扇風機だけとか本当あり得ないもんな。
しかも年寄りでしょ、完全に殺しにかかってる。
病院も信用できないところが増えてますな。

アメリカのUberが日本で空飛ぶタクシーの実証実験するそうですな。
ビルからビルへの移動みたいですが。
流石にいきなり地上に着陸とかはないか。
なんかいよいよ21世紀になってきた感じですな。
まあ事故とかないようにお願いしたい。

明日で8月終了。
何か色々と早いよ。