記事一覧

久しぶりにフル出張 [2018年12月11日(火)22時26分]

今日は晴れのち雨。
朝は太陽顔出して晴れてたんですが、夜にはかなり降ってきた。
そして一日通して寒かったわ。

ファイル 3268-1.jpg
今日の富士山。
今日はおでかけだったので7時頃に写真撮ったよ。
なのでまだちょっと茜冨士。
あと11日で冬至だしもう朝が一番遅い時期だよね。
そしてこの気温である。
今朝は6℃とかになってた。

今日は東京でお仕事。
久しぶりに湘南ライナーに乗っておでかけしました。
早めに起きたけど結局ライナーの中で爆睡してたよ。
本当ライナーに乗れると乗れないじゃ差が大きい。
冬は特にデッキ式なので部屋が暖かくて良い(゚∀゚)

今日のお仕事は昔関わったお仕事の関連。
ちょっと問題が起きてその調査ですな。
ひとまず再現の確認をしたけど再現しなかった。
タイミングとか条件が揃わないと、そういうことは良くあるんですが。
再現しそうな時により詳しい情報を取る策を練るってことで今日の所は終了。

ファイル 3268-2.jpg
途中昼飯はいつもの三喜屋。
なつかしのニラそばミニ炒飯セットを頂きました。
このニラと豚肉を炒めてトッピングしたラーメンは定番。
あっさりしてピリ辛で大好きですわ。
ここの仕事の時は半分ここで食事ですが。

仕事は15時頃に終了。
もうちょっと早く終わったら秋葉とかに寄るんですが。
それでも今日は特に購入しないといけないものとかもないのでスルー。
秋葉に行くなら地下鉄を使うわ。
今日の現場は地下鉄駅の四角なんで。

ファイル 3268-3.jpg
帰りは何時もの八重洲地下街に引きづり込まれたw
そして何時もの銀だこでテークアウト!
明太なんとかマヨっての!!
やっぱ銀だこは焼きたてが美味しいw
何ヶ月ぶりかなぁ…

かぎりぎり定時前に帰社できたよ。
それから片付けをして帰宅。
帰りにたこ焼き食ったので夕食は軽くした。
あとは風呂入って寝るだけ~ヽ(´▽`)ノ

そう言えば風邪なおった感じ。
でもこの寒さで再発しないようにしないと