記事一覧

雨 [2019年02月06日(水)21時56分]

今日は雨のち晴れ。
朝から結構本降り。
夕方には夕日が差してた。
洗濯物は部屋干ししてきたよ。

東電から連絡があって今日電力系が交換されました。
なんと我が家も漸くスマート電力計ですわ。
何がスマートなのか解らないけど。
これって電力線浸かって通信してるのかな。
おばちゃんが計量に来なくても良いらしいですが。
公式サイトでも良いので自分でもデイリーとかで見れると良いのに。

お笑い芸人が政治的な話をSNSにポストして炎上するって最近じゃ当たり前に聞くけど。
このあたり事務所の方ではどう考えてるんだろう。
個人の主義主張だからって放置ってのもまたね。
場合によっては攻撃した相手がスポンサーの場合もあって、それでも何もしないのってどうなんだろう。
ウーマンなんとかと高須委員長のバトルは傍目からはエンタメだけど、吉本どうするのよこれ。

ファイル 3325-1.jpg
今日の昼飯はコンビニのバガー。
ソーセージエッグマフィンですわ。
これにちゃんぽんスープを合わせて。
最近は暖かいものを取る様にしてますよ。
まだまだ冷えるし身体を中から温めないとね。
ちゃんぽんスープは見た目よりカロリー抑え目で良いよ。

明日お客さんとこで作業なのです。
なので結構忙しかった。
早く終わらせようと思ったのだけど結局20時廻ってしまった。
昔に比べたら全然早いんだけどね。
気の所為か若い頃より仕事の効率が良くなってる。
身体使う仕事じゃないのですがそれなりに加齢による能力低下があるはずなんだけどね。
ツールの進化ですかね。

夕飯は豚軟骨を焼いて、さらに野菜炒め。
脂身があるので脂足さずに脂身だけで調理して、残った調味料とタレと脂で野菜も炒めると言う。
最近肉料理するとき、脂身があればその脂で調理しちゃうのでサラダ油の消費が滅茶少ない。
色々変えてみたら結果からだの調子も良くなってきた。
脳が求めるままに食事しちゃうとあかんってことですな。
割と欲求に関しては脳はバカだわw

天気もコロコロ変わるけど気温変化も激しくなってくるのね。
1日で10℃も変化すると割と辛い_(:3」∠)_