記事一覧

早戸川林道 [2019年02月24日(日)21時37分]

今日は晴れ。
朝から暖かくてもう完全に春。
言い行楽日和ですわ。

ファイル 3343-1.jpg
今日の富士山。
少し霞んでるけど全体が見えてる。

今日はおでかけの日。
洗濯とか家事片付けて即出発。
いつもは友人も朝飯食ってないと言うので飯抜きで言ったら今日は食ってきたと言いやがるw
コンビニでカツサンド買って食ったわ。
いつもの神社詣でしてから宮ヶ瀬湖へ。

ファイル 3343-2.jpg
到着したら滅茶混んでた。
既に20台以上駐車していてなんとかスペース探して停めて。
まず早戸川橋の所にアレを撮影するってんで人だかり。
林道も滅茶苦茶人が多かった。
しかも今日は猟もやってるみたいで犬は吠えるわ鉄砲の音は鳴り響くわw

ファイル 3343-3.jpg
そもそも人が多くて鳥も出てこない状態だったのですが。
写真はベニマシコとアトリ、ヒガラ位しか撮れなかった。
アトリはかなり沢山群で飛んでたけどなかなか姿見える場所に止まらない。
ルリビタキの雄も居たらしいけど、猟犬が来て隠れてしまった。
ウソも高い位置で鳴いてたけど姿みせず。
ヤマセミもカヌーが来て逃げてったらしいし。
むしろ人の方が多かった(^^;

ファイル 3343-4.jpg
猟やってるのもあるしで14時半頃離脱。
宮ヶ瀬湖から町田まで移動してヨドバシでお買い物。
この前間違って買ってしまったので今日は無線のキーボード。
パンタグラフキーのはやはりそこそこ高いのね。
BTと共用のタイプで1万超えてしまいました。
それでも良い感じのキーボードですわ。

ファイル 3343-5.jpg
夕飯は地元に戻ってからやまで。
和風出汁唐揚げってのやってるみたいで、その合い盛り定食を。
和風出汁唐揚げってつまるところ竜田揚げみたいな。
割と美味しくてこれ定番になって欲しいですな。
そしてやはりイカ塩から最高w

今年は暖冬で冬鳥もあんまり見掛けないですね。
もう気候も春になってきたし下手したら渡り始めるのも出てくるかも。
そもそもこっちに渡って来ていないのも居るしw
野鳥の世界は環境へ変化をもろ受けてると言うけど結構深刻かも。
野鳥観察もどこまで楽しめるのやら。
それ以前にモラルハザードで閉め出されないようにしないとね_(:3」∠)_

あっと言うまに最終週。
仕事も追い込み出忙しくなりそう。