記事一覧

叔母の49日 [2019年02月16日(土)22時02分]

今日は晴れ。
青空と言うよりも白い空で春の空だな。
気温もちょっと上がって暖かい。

ファイル 3335-1.jpg
今日の富士山。
今日は気温の所為もあって霞が濃いです。
朝早くの方が霞少ない感じだったのだけど、手前の工場が湯気ふいてて。
真っ白だったけど多分水蒸気ですな。
落ち着いた頃には霞が濃くなってたと言う。
掃き出した水蒸気も影響してたり?

今日は叔母の四十九日法要です。
11時からだったので午前中に洗濯やら何やら。
朝起きて通常の洗濯にワイシャツの洗濯。
小田百に行って乾燥機かけつつお買い物して。
家に戻ってからワイシャツのアイロンがけしたらもう出発時間。

お寺に着いたら本当時間ぎりぎりでした。
叔父貴の法要もついこの前やったばかりなのですが。
本当仲の良い夫婦で旅立つのもほぼ一緒とか。
段々と親の世代が居なくなってきましたね。
うちも直ぐに一周忌だわ。

お昼はお寺で頂きました。
所謂法事のお食事です。
こう言うのも懐石と言うのだろうか。
少量多品種みたいな感じで良いですな。
地元のレストランの配送だけど良い商売なんだろうな。

午後は会社でちょいお仕事。
自分の方も片付けないといけない事があるのですが。
それよりも社員の担当の部分が詰まってるので。
半分サポートみたいな感じですな。
なんとか目処立ちそうだけど。
ひとまず明日もちょっと仕事ですね。

なんだかんだと今年も忙しい。
気がつけばもう二月も半分過ぎてるわ。