記事一覧

どんより [2019年05月09日(木)22時13分]

今日は曇り。
一日おきに天気が変わりますね。
この週末はまた雨みたな話だし。

ファイル 3417-1.jpg
今日の富士山。
雲が出てるし見えないかと思ったら顔出してた。
むしろ火曜日よりもくっきり見えてる。
雪が大分流れてしまった感じdえすね。
段々と地肌が増えていくのですな。
でかける時間になって陽が差してもっと綺麗になってた。
流石に遅れるので写真とってられなかったけど。

この前の一周忌のときの供物の代金払ってきた。
あとはお返しの品の代金のみ。
こちらは店に行って見たけど今日も空いてなかった。
連休明けは営業してるって言ってたのになぁ。
また明日連絡してみるけど。
これで一段落ですな。

ファイル 3417-2.jpg
今日の昼飯はコンビニおにぎりセット。
今日はおにぎりといなり寿司セットです。
これにコールスローサラダをプラス。
実は体重が微妙に増えてるのよね。
トータルのカロリーは計算してるんだけどね。
ここんとこ間食もしてないし。

今月のWindows Updateは来てないですね。
メジャーアップデートがあるので保留ですかね。
今度からHOMEエディションでも遅延アップデートの指定が出来るらしいですが。
必須ストレージが32Gになってしまった模様。
タブレットPCの小容量機はここでリタイア確定ですな。
インストールも出来ないのかな?

今日の夕飯は豆腐の味噌汁とふりかけ。
いわしのふりかけってのがあったのでそれを。
いわしの削り節みたいなのにアオサがはいってる。
ちょっと塩分足らないけど、鰹節みたいなかんじですな。
簡単に言えばネコマンマw
これでお腹空かないのでやはりカロリー溜まってるのか。

体重計に乗るのはやはり効果ありますね。
今は朝夕に測ってるよ。