記事一覧

暑いなり [2019年05月24日(金)22時27分]

今日は晴れ。
更に気温が上がる予報出ている。
今年は本当エアコンどうにかしないと命に関わるな。

ファイル 3432-1.jpg
今日の富士山。
少し霞かかってるけど麓まで見えて居る。
結構雪は部分部分解けて地肌見えてますね。
あと一ヶ月くらいで溶けてしまうのかな。
もうちょいで梅雨入りだろうから一次的に雪は降るかもだけど。

昨日は学校関係で熱中症が続発したみたいですね。
いや教師顧問は注意しろよと。
子供は自分の身体のヤバイ状態が判らない事もあるし。
まだ暑さに身体が慣れてないのもあるけど。
今日たりはまだ湿度が低いので何とかなってるけど。
梅雨超えて夏本番になったら本当大変な事になりそう。

ファイル 3432-2.jpg
今日の昼飯は袋麺。
チキンラーメンの悪魔のバタコーンを作りました。
これにコンビニのメンマと温玉入れて。
事務所にキッチンがあってコンロもあるからね。
袋麺もまた良いものです(゚∀゚)

実はずっと大人になってから歯医者に行った事がないのよ。
乳歯の頃に何度か行った事があるくらいで。
しかし最近前歯がぐらぐらしてきた。
虫歯より歯槽膿漏とかの系列になりやすい体質なのかも。
落ち着いたらちょっと行ってみるかね。
あんまりにも行ってないから怒られそう(^^;

画像を管理するのに未だに古いソフトつ買ってます。
しかし最近妙に重たくなってきた。
原因も判らなかったのだけど、試しに管理用のDBを初期化してみた。
そしたら普段通りの速度に戻ったわ。
サムネイルをDBに保存してるので、そこにゴミが溜まったのか。
取りあえず一時しのぎだけど暫くまたこれで使える。

明日もちょっとお仕事。
ここ暫くまた忙しくてねぇ。