記事一覧

ゲリラ豪雨 [2019年08月26日(月)22時34分]

今日は晴れ一時雨。
朝夕はそこそこ良い天気。
日中は現場で工場の中だったので。
夕方外みたらどえらい豪雨だった。

今日は少し早めに会社に出たよ。
朝起きる時間は普段通りでちょっと早く支度するかんじ。
久しぶりに現場作業で9時入り。
途中の道で右折待ちとかが多くて何時もより時間がかかってギリギリになった。
普段なら近くの現場なので移動は30分もかからないのだけど。

エンドユーザーの担当さんの他、中間に入ってる会社の人も同席するのね。
組織改編があったみたいで同行する人が変わった。
その人自身は知ってる人だけど、こう言う現場は初めて。
現場作業はまた独特ですからね。
それでも今日はまだ緩い工程なんだけど。

昼飯はコンビニのパン。
ミックスサンドと照り焼きチキンパン。
また写真撮りそびれてしまった(代わり映えしないけど)。
パンの類は喰い終わればゴミがコンパクトになるのが良いですな。
そう言う意味ではおにぎりも同じだけど、サンドウィッチなら野菜も多いし。
せせこましい感じして普段はあんまり食べ無いのだけど。

午後もひたすら作業。
主に実機でないと確認できない事のチェックなので粛々と。
確認項目もあまり多くないので午後中頃には終了しました。
あとはチェックしたり結果検討したり。
実は外が凄い豪雨で時間をずらしてたと言う。
滅茶苦茶集中豪雨だった模様。
事務所には16時半頃に戻った。

報告やらなにやらして事務所離脱。
夕飯は普通の豚もも切り落とし使って豚シャブにしたよ。
キャベツとネギいれて脂分も抜けるし、ポン酢掛けて食べると美味しいのだ。
普通のお肉なので少しじっくり煮込むのだけど。
手間もかからないので良いですぞ。

明日は別のとこで外作業。
朝は普通なのでちょっと楽だわ。