記事一覧

ぽかぽか [2019年11月15日(金)22時09分]

今日は晴れ。
少し雲が多め。
朝はやはり寒い。

雲が丁度かかって富士山が見えない。
西側全体が雲じゃなく、丁度富士山くらいの高さでかかってる。
まるで隠すように雲が出て来るの本当人為的w
晴れても富士山見えない日はだいたいこの感じですわ。
晴れたんなら富士山見えろやと言いたい。

大体のマシンは1909にアップデート完了。
けどポータブックとタブレットは失敗。
原因はストレージ不足です。
思い立ってインストーラーをUSB-HDDに構築してみた。
これで空き領域使ってワークになる。
毎回面倒だけどこのパターン使うしないか。

ファイル 3607-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
しらすと青高菜御飯を再び!
これにクラムチャウダーをプラスしました。
この季節シチュー系が美味しいのよ。
あったまるのが良い。
しょっと塩気も良い感じで。

ハリウッドで映画化すると酷くなる通例。
それでも探偵ピカチュウは結構好評だったみたいですが。
ところが次に出てきたソニックがあまりに気持ち悪くて酷評されてた。
で新しく作り直したソニックのトレールが出てきたのだけど、全然良くなったと言うか確かにソニックだわ。
こうなるとちょっと見て見たい気もするw

ここずっと映画館で映画見てないですね。
なんだろう見に行くと言う行動原理が無くなってる。
昔の映画館とは違って全然良くなってるはずなんだけどね。
ちょっとは見に行ってみたりしてみようかしらね。
ここらだと鴨宮のあたりにありますが。

配信で見れるので円盤も買わなくなったな。
ネット様々ですわ。