記事一覧

子供の日 [2020年05月05日(火)21時55分]

今日は晴れのち曇り。
午前中は晴れて暑くなった。
日中また室温30℃超えるし。

朝起きたら何やら耕作放棄地から鳴き声。
どうやら今年も奴が来たみたいですわ。
オオヨシキリですよ。
コヨシキリじゃなくて声が野太い方。
そう言えば冬の間はウグイスも居たね。
オオヨシキリは撮れなかったけど、でんって構えてたキジは撮れたw

洗濯ものをテラスに乾そうとしたのよ。
そしたら何やら蜂の巣みたいなのを作ってるやつ。
明らかに大きい。
早速蜂ジェットを取りだしてぶっかけてやりました。
ほっとくとまたスズメバチが巣作るからね。
そう言う時期になったんだな。

今日も昼飯は流水麺のパスタ。
昨日と同じのだけど、明太ソースにちょっとマヨ足した(^^;
明太マヨ味ですね!
もうチョイ考えて調合しないとあかんのが判ったw
冷たいパスタも色々と試してみるかな。

そして昼飯食った後にネットで知り合いから飯テロ。
同じパスタだけど美味しそうなの食ってた。
聞いたら冷凍パスタだそうだ。
そう言えばその手もあったんだった!
ちょっと大きい冷凍庫専用機欲しいよね。

その前に部屋を片付けろって話。
夜に野良猫が母屋に入ってしまって。
奥まったところに入って出てこない。
仕方なく窓を外から開けて逃がしたよ。
こいつら飼い猫期分で平気で家入ってくるからな(^^;

うちの飼い猫は龍之介とスズとチャコのみよ。
まあ自由と引き換えにしてやってもいいけど。