記事一覧

五月晴れ [2020年05月08日(金)21時18分]

今日は晴れ。
良い天気で気温もそこそこ。
朝は結構冷えたけど日が出ると暖かい。

ファイル 3782-1.jpg
今日の富士山。
雲もかからずに全体が綺麗に見えてます。
霞もかかってないしちょっと夏に近付いたかな。
南斜面の雪が大分溶けてるのでそこら辺も変化が有る感じ。
あと2ヶ月ほどで山開きだけど今年は閑散としてるだろうな。
非常事態宣言解除になっても越境はアレだしな。

連休前に一段落したかに見えたパチンコ店。
連休明けたらまた営業再開。
客足も戻って三密長時間。
やはり三店方式を禁止して実質廃業に追い込むしかないでしょ。
実質違法なんだからこの機会に取り締まれよと。

ファイル 3782-2.jpg
今日は晴れ。
良い天気で気温もそこそこ。
朝は結構冷えたけど日が出ると暖かい。

今日の富士山。
雲もかからずに全体が綺麗に見えてます。
霞もかかってないしちょっと夏に近付いたかな。
南斜面の雪が大分溶けてるのでそこら辺も変化が有る感じ。
あと2ヶ月ほどで山開きだけど今年は閑散としてるだろうな。
非常事態宣言解除になっても越境はアレだしな。

連休前に一段落したかに見えたパチンコ店。
連休明けたらまた営業再開。
客足も戻って三密長時間。
やはり三店方式を禁止して実質廃業に追い込むしかないでしょ。
実質違法なんだからこの機会に取り締まれよと。

今日の昼飯はカップ麺。
明星の喜多方ラーメン坂内を頂きました。
確かにこれは喜多方ラーメンだわw
あっさりした感じも丁度再現できてる。
これで叉焼がどうにかしてたらなぁって。

今週は二日しか出勤日がないのでもう週末。
珍しく連休もがっちり休んだな。
と言うか自粛で出掛けて居なかったわ。
眼鏡作りに出掛けたくらいですね。
お陰でガソリン使わないわ。

一日の新型コロナ患者数の増加減って来てますね。
一応効果がでて来たと言うことでしょうか。
で制限を緩めると気持ちも緩んでまた増えたりとか。
それが一番怖いところですね。
夏日も多くなってきたし、そっちでもウィルス減ったりしてないのかな。

何に付けもうちょと我慢せんとな。
ワクチン出来るの来年くらいかなぁ。