記事一覧

晴れ暑 [2020年05月23日(土)21時48分]

今日は晴れ一時曇り。
天気予報だと曇り後雨だったんだけど。
気温も上がって暑い。

ファイル 3797-1.jpg
今日の富士山。
朝方は富士山が見えていました。
一週間ぶり以上ですね。
今週はちょっと寒い日もあったけど雪は減ってるのね。
この調子で来月には完全に溶けますかね。

午前中は良い感じで晴れてました。
なので洗濯も順調で午前中のうちに乾きましたよ。
やはり日干しは乾きが良いですな。
唯一バスタオルだけは柔らかくならないんだけど。
ここは柔軟剤が必要なのだろうか。

今日の昼飯はおうちご飯。
流水麺の冷やし中華を頂きました。
錦糸玉子と細切りハムも買ってあったので。
胡瓜を買い忘れていたのが痛い。
ちょっとカロリー足らないのでサラダチキンもプラス。

午後から事務所でちょっとお仕事。
決算書が出来たで株主総会を開く為の準備をしてました。
本当は今日開く予定だったのだけどね。
税理士事務所からの完了が遅れたのでどうにも。
前の担当者が辞めてしまってからどうにもこうにも…

ファイル 3797-2.jpg
ネットで注文してたニンニクが届いた(゚∀゚)
生ニンニクがいっぱい。
ネットでのお知り合いが農家してて作ってて。
ニンニク自体調味料としてしか使ってこなかったな。
何か料理できるか調べて試してみよう。

結局今日は雨降らなかったな。
明日は暑そうだけど。