記事一覧

3月 [2021年03月01日(月)20時42分]

今日は晴れ。
朝はちょっと寒かったけど概ね暖かい。
天気は下り坂らしいけど。

ファイル 4079-1.jpg
今日の富士山。
気温の分だけ霞がかかってる感じ。
雪の状態は昨日と変わらない感じだけど。
比べてみると土日の間に地肌見えて来たみたいですね。
風じゃなく気温で溶けたのかも知れない。

ミズホ銀行がまたやらかしたらしいですね。
障害でATMが故障してカードとか飲み込まれた人多発とか。
システム移行の時から色々と問題だったもんな。
まだ問題完全に解消してないってことなんだろうか。
信用がた落ちもいいところなのだけど、何故か株価は上がってるらしい。

ファイル 4079-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
今日は久しぶりにカレーうどんを頂きました。
これもたまに食べたくなる一品ですね。
普通のカレーうどんなんだけど、やはり美味しい。
そう言えばあんまり家でもカレーうどん食べ無いな。

関東地方以外で非常事態宣言解除ですね。
でもここへ来て感染者数の減少が鈍化してるし勝負どころかな。
残った4都県も直に解除だとは思うけどどうなるだろう。
結局はワクチン接種が広まって押さえ込めないと無理かな。
スペイン風邪の時は3年かかったらしいし。
その時に比べたらましなんだろうけど。

今日の夕飯は鶏モモ肉の炒め。
鶏モモ肉と玉ねぎと葱キャベツをステーキソースベースで焼いたのよ。
少しデミグラスソースそれに辣油少々でピリ辛に。
久しぶりに味の濃いものを食べた気がするw
たまにお肉食べると美味しい。

結局今日は天気崩れなかったわ。
明日からは雨降るみたいだけど。