記事一覧

晴れつづき [2021年03月18日(木)20時13分]

今日は晴れ。
気温もそこそこ上がって暖かい。
朝は流石にまだファンヒーター居るけど。

ファイル 4096-1.jpg
今日の富士山。
徐々に霞が濃くなってきていますが、まだはっきり見える。
暖かさがまして水蒸気が増えるともっと白くなるのよね。
春は富士山の見え方が変わる季節ですわ。
雪は変わって無いと思うけど気持ち地肌増えてそう。

ファイル 4096-2.jpg
イソヒヨドリが活発に縄張り主張してますね。
この近くに巣があるのかも知れない。
人通りもないのでたまに地面に降りてますね。
姿は地味だけど鳴き声は綺麗で通るのよね。
イソヒヨドリの囀りが聞こえると春だなぁってなる。
酒匂川からはコチドリの囀りも聞こえてるしね。

ファイル 4096-3.jpg
今日の昼飯はコンビニおにぎり。
とり五目に北海道こんぶを頂きました。
これにちゃんぽんスープをプラス。
これで丁度良いくらいのカロリーなのよ。
色々食べられるので小さいのチョイスするの楽しい。
コスパ気にしなければだけどw

amazonの配達が置き配基本になったらしいのね。
で指定が出来るって言うのだけど、どうやらお急ぎ便は置き配固定らしい。
コロナ禍で仕事増えたからこその変更かね。
そしてお急ぎ便がやたらと早くて、夕方頼んだものが翌日昼前に届いて居る。
小田原はamazonの倉庫があるからそこから直じゃないかと言う疑惑。
ヤマト運輸とかだと一旦厚木に持ってくもんね。

LINEの個人情報漏洩は色々やばそうですね。
行政とかが率先して使ってたりしてたのもあるし。
資本の素性考えたらやばさは判ろうもんなのに。
ソフトバンクと提携した途端と言うか法則発動と言うか。
流石に今回は500円分ラインポイント還元じゃ済まされないだろうな。
野党の方がざわめきたってるのが印象的でしたわ。
ばれたら拙い情報でも交換しとったんかい。

もう三月も2/3経過ですわ。
今年もあっと言う間に過ぎ去りそうな…