記事一覧

真夏日 [2021年06月08日(火)20時04分]

今日は晴れ。
滅茶気温上がって真夏日。
6月だってのに何この暑さ。

ファイル 4178-1.jpg
今日の富士山。
朝は全体が見えてたんですよ、ええ。
出掛ける時になったらすっかり隠れてしまって。
一応稜線の一部が見えてるので写真撮りましたけど。
なかなか1日ずっとすっきり現れてくれない。

今日のニュースでJOCのスタッフが駅で飛び込みとか言ってた。
なんか板挟みみたいな感じでストレス爆発した感じなのかな。
五輪前の忖度だからかニュースでは報じてないですね。
ワイドショーとかでアンチ五輪やったらスポンサーから睨まれたとかあるらしいし。
政権批判やりたかったんだろうけど、あらぬ方向に弾飛んでったみたいで。

ファイル 4178-2.jpg
今日の昼飯はカップ焼きそば。
コンビニで見切り価格だった一平ちゃん極太豚塩ガーリックを頂きました。
これに砂ずりポン酢和えをプラス。
一平ちゃん久しぶりに食べたけど脂ギッシュねw
つうか普通の麺の方が好きかも知れない。

先週の金曜に傘を一本駄目にしてるんですよね。
事務所のシャッター閉める時に巻き込んで骨を駄目にしちゃった。なんとか骨直したけど完全には戻らないし。
他にもプッシュオープンの傘のラッチが壊れてるのあるし。
本当昔有った傘の修理屋さんとか欲しくなるわ。
ひとまず近いうちに傘買い足さないとな。

スラックスもいい加減傷んできた。
裾のあたりがほつれたり穴が開いたり。
何年穿いてたかもう忘れるくらいだし、こっちも買い換えかな。
スラックスだけならそんなに高く無いし。
裾直しの待ち時間が暇なんだけどね。

今だと夏物になっちゃうかな。
まあ夏冬兼用しなくてもいいわけだけど。