記事一覧

晴れ暑 [2021年06月17日(木)20時18分]

今日は晴れのち曇り。
朝から良い天気でしたが午後は曇り。
午前中だけだと梅雨とは思えない天気でしたね。

それでも雲は厚く西の空は見えず。
富士山は今日も見えなかった。
昨日少し稜線が見えた時間もあったけど今日は全く。
その割に空は青空で滅茶苦茶良い天気でしたわよ。
気温も上がって昼頃はエアコンフル稼動でした。

ミャンマーのサッカー選手が難民申請とな。
試合の時に三本指立てたGKの人ですね。
そのまま帰ったら投獄間違いなしだし、下手したら命無いしな。
この情勢だし保護すべきなんだろうけどどうするのかな。
こう言う時こそ管さんでも阿倍さんでも鶴の一声なんだと思うけど。

ファイル 4187-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
今日もまた冷やし中華ですよ。
これに蒸し鶏ザーサイサラダをプラス。
やっぱりこの時期はこれが一番美味しいですな。
ちなみにゴマだれよりも醤油タレですわやっぱり。

栃木で仔牛が脱走って事件があったそうですな。
仔牛と言ってもある程度成長したおとなとこどもの中間くらいのかな。
逆におとなの牛とか脱走はしないんですかね。
若気の至りとかそう言うやつなのか。
牛の事情はわからんけど、気になりますねぇ。
とりあえず全部捕獲されたそうだけど。

今週は夕飯はずっとラーメンです。
火曜は小田百で握り寿司買って食べたけど。
生麺の喜多方ラーメンがあって、賞味期限的には大丈夫だけど早めに消費。
その所為で今週は御飯炊いてないわ。
ひとまず食い切ったので、明日はどうするかな。
コスパは御飯なんだけどね。

もう六月も半分過ぎてるのね。
あとちょっとで今年の半分だわ…