記事一覧

雨 [2021年06月16日(水)20時43分]

今日は曇り後雨。
いよいよ梅雨らしい雨の日。
気温も下がってちょっと涼しい。
でも湿度高いのでむしむし。

出掛ける時間はまだ降ってなかった。
お昼近くになって結構大雨。
梅雨らしいと言えば梅雨らしいのだけど。
これから7月中頃までこんな感じかな。
まあ電車通勤とかならいやだけど車なのでまだ。

緊急事態宣言が終了してどうなるのかなと思ったら。
そのまままん延防止等重点措置に移るのね。
我が県はそのまままん延防止等重点措置継続だし。
まあ現状考えたら仕方なしやってところですが。
この状況で五輪ってどうなの論まだくすぶってるけど。
まあここまで来たら止めるの無理だわな。

ファイル 4186-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
鳥めし御飯幕の内弁当を頂きました。
これにインゲンの胡麻あえをプラス。
幕の内は色々入っていて美味しいですわ。
さばの塩焼き切り身がポイント高い!

うちの社員さんがワクチン打ってもらったそうですわ。
掛かり付け医のところでワクチンが余ったと言うことらしいですわ。
一瓶で何人分とかで、規模の小さいところだと端数出るのあるからね。
ワクチンによる集団免疫が目的だしそう言う意味では打てる人から打つは有りだと思う。
うちらの接種はまあ何時になるかまだ判らんけどね。

そう言えばワクチン反対派の中に、ワクチン打つと抗体が体外出て感染するとか言う理屈があるのね。
本当かどうか専門じゃ無いから判らんけど、もしそうならイスラエルとかの状況と合致せんわな。
で酷いのが、ワクチン接種した人は診察しませんって町医者がいるらしいのよ。
医者でなんちゃって理論に洗脳されるのが居るんだね。
つくづく人間ってバカだよなっって思う。

まあ総ては終わってみれば判るんじゃないかね。
来年は落ち着いて居るんだろうかね。