記事一覧

ヤバイ暑さ [2021年08月04日(水)20時45分]

今日は晴れ。
朝から雲一つなく快晴。
真夏ですね。

ファイル 4235-1.jpg
今日の富士山。
全く雲もなくくっきり。
ちょっと早い時間に撮ったので少し赤い。
目で見ると青空だったんだけどね。
日が登ったら富士山のところだけ雲が出てしまったw

今朝自治会から訃報が回って来ましたがが。
いつもお世話になってる理髪店の店主でした。
うちの母親の時も参列してもらってるし、けどコロナ禍で家族葬にされたみたいで。
新盆あたりにせめてお線香だけでもあげに行くかな。
つってももう直ぐだけど。

ファイル 4235-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
レモン塩ダレねぎ豚カルビ弁当を頂きました。
豚カルビ弁当は麦飯だしカロリー控え目で美味しいですわ。
たまにはお肉な弁当も良いかも知れない。
野菜分が足りないので高リコピントマトのレモンジュレ乗せをプラス。

事務所の居室はエアコン効いてるのでまだ涼しい。
けど流しの所とかエアコン無いので滅茶暑い。
天井からの熱が直来るので温度計が37℃とか行ってるw
できれば屋根に打ち水したいくらいですわ。
あ、雨漏りしてるからこれは駄目か。

道路に打ち水とかしあらどうなるんだろう。
少しは気温下がるのかな。
でも湿度がもの凄いことになりそうだな。
いずれにしても水資源も限度あるしな。
21世紀になっても気象コントロールはまだ出来てないのでした。

段々夜も暑くなってきた。
まだ寝苦しいまで行かないけど。