記事一覧

晴ればれ [2022年06月02日(木)20時47分]

今日は晴れ。
気温もそこそこだけど湿度高め。
今日みたいなのも五月晴れと言うのかな。

ファイル 4537-1.jpg
今日の富士山。
北と南の尾根沿いに雲がかかってるけど概ね見えてる。
手前の畑で草燃やしてたのでちょっと煙が被ってるけどそんなに濃くないので。
雪はかなり解けていて地肌も山頂まで見えてますね。
今残ってる雪は谷筋なんだろうな。
あと一か月で山開きなわけですし。

そう言えば酒匂川も昨日から鮎解禁ですね。
思った程釣り客来てないみたいだけど。
鮎も天然かと言うと稚魚を放流してるから養殖みたいなもんだしね。
川を使った釣り堀みたいなもんだし。
カワウに大分食べられちゃったりするそうですが。
まあこれも観光と言えば観光かな。

ファイル 4537-2.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
まるごと野菜なすと完熟トマトのカレーを頂きました。
ご飯は会社の炊飯器で炊きました(゚∀゚)
ゴロッとした茄子とちょっと酸味のあるトマトが美味しい。
今日は福神漬けもたっぷりと。
今度からタッパか何か用意して福神漬けを使い切らずに良い様にするかな。

国税局職員ら7人逮捕ってニュース。
なんかそこそこの歳の奴がやらかしたのかと思ったら若い局員だったのね。
年齢からすると就職してまだ何年も経って無いわよね。
これでこのモラルの無さは、一体国税局ってどうなってるのって感じになる。
究極は本人の資質だけど、それにしても温い環境だなぁって。
こんな人達に大事な税金扱わせてていいの?ってなる。

今日の夕飯は時季外れの野菜鍋w
まあスープに鍋キューブ使っただけで、野菜スープなのですが。
キャベツとエノキとニンジンと豚肉。
白湯味はコレで終わりなのであとは塩風味が少し。
炒め物続くと油があれだし、ちょっと暑かったけどw
もう少し気温上がったらスポットクーラーの活躍ですね。

気が付くともう週末。
本当色々と時間が経つの早い。