記事一覧

曇天 [2022年06月08日(水)20時08分]

今日は曇り一時晴れ。
梅雨らしい天気。
流石に富士山も見えなかった。

昨日ツイッターで見かけた酷い運転の動画。
横断歩道で歩行者の横断を待つ車のドラレコ画像らしい。
対向車が止まらないのはどこの県でも同じだけど、後続車が酷かった。
後続車が反対車線から追い抜きして歩行者轢いちゃったって事故は聞くけど。
この動画の場合は対向車があるからって、路肩側から追い抜いてったのね。
しかも最初に追い抜いてったのが某車の営業車。

社名の入った車で事故おこしたり煽り運転したり。
そう言う事例が結構あるんだけど、アホなのかと思う。
如何にも柄が悪そうな業種ならとみかく、企業イメージ大事にしてるところとかでこれはね。
たまに大型トラックで馬鹿な運転するのも居るけど、ドラレコ画像を本社に送ってやろうかとたまに思うこともある。
あと無謀運転するタクシーも大概だけど。
世の中そう言うやらかしは後経たないわね。

ファイル 4543-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ハワイフェアのスパイシーポキ丼を頂きました。
何が入ってるのかと思ったら生サーモンなんですね。
所謂海鮮丼みたいなものなのか。
こう言うものなのだろうけど、ちょっと味的におとなしかったかな。
明日コンビニであったら、他のハワイシリーズも試してみようかな。

今日はなんだか体調がイマイチだったわ。
仕事は定時までしてたけど、効率悪くてねぇ。
睡眠時間は取れてるはずなんだけど、眠りが浅いのか。
ここへきてまた気温下がったりしてるし。
夜寒いと思ったら暖房入れてるよ。
無理して身体壊したらアホだし、年齢考えると無理はあかんからね。

今日の夕飯は魚の酢豚を頂きました。
この前の烏賊とブロッコリーのバター炒めと同じ冷凍レトルトの食材です。
具材にピーマンとタマネギを足して戴きましたよ。
このシリーズは普段とは違う料理で面白のよね。
一人暮らしだとあまり変わらないけど、家族いたら手間も省けるしね。
なかなか良いパックだと思うのよ。
中国産だけどw

もう週の半分経過してるわ。
と言うか週末は今月の上旬が終わる!