記事一覧

猛暑4日目 [2022年06月28日(火)20時46分]

今日は晴れ。
朝から気温ぐんぐん上昇。
梅雨本当に明けてしまったのね。

ファイル 4563-1.jpg
今朝の富士山。
昨日に比べると少し霞かかってる感じ。
山頂には噴煙みたいな雲も出てるけど、笠雲じゃないので風は強くなさそう。
雪の状態は一日では変わらないか。
3日後には夕方に登山者の灯りが見える様になるんですな。

昨日の夕飯は千切りキャベツとビアソー。
これにもやしの味噌汁を足したけど。
今朝の朝食はやはり千切りキャベツにビアソー。
なんか食欲も減退していて食べる気しない。
まあ体重減らすには丁度いいか。
食事量減らしてるのに体重減らないんだよな。

ファイル 4563-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
鶏唐揚げパスタサラダとポテトサラダ。
暖かいのは取りあえず避けた。
あと野菜で少しはミネラル補給しないと。
電解質バランスもやばそうでからね。
美味しかったけど唐揚げにまよはちょっと濃かったかな。

ヨルダンの港で事故があったそうで。
タンクタイプのコンテナを船に積もうとして、落下。
そこでタンクが破損して中の塩素がガス漏れ。
25トンの塩素ガスが回りに拡散されて死傷者が出たそうで。
図画出てたけど、ぶわ~って黄色い機体が広まってくのなかなかに恐ろしい。
ベイルートの倉庫爆発事故とかもあったし、あちらは事故の規模が半端ないなぁ…

ファイル 4563-3.jpg
今日は帰りに小田百でお買い物。
夕飯は惣菜の海鮮丼と鯨のお刺身。
海鮮丼のタネだけだとご飯余るので丁度良くてw
あと真鯛のアラがが半額だったのでお吸い物。
でも脂が凄くてこってりになったw

今日も夕方にシルエット富士山。
晴れるの嬉しいけど暑いのは嫌よね。