記事一覧

定期通院 [2022年07月05日(火)20時33分]

今日は晴れ後雨。
朝方は太陽が顔だしていて青空でした。
通院して病院を出たら土砂降り_(:3」∠)_
ちなみに朝は富士山見えなかった。
昨日の夕焼け空が綺麗だったので張ってみる

ファイル 4570-1.jpg
今日は定期検診の日。
何時も通りに朝起きて6時頃には準備万端。
今回も新東名使って新秦野から大山伊勢原まで。
移動に30分ちょいで到達できるの有難い。
で今回も整理券とって採血コーナーへ。

ファイル 4570-2.jpg
そしたら今回は担当医がミスしてオーダー入れてなかったそうで。
折角早く到達したのにすげー損した気分w
仕方ないので次の検査のエコー検査へ。
そしたらここでも予約と超えて待たされるし。
あと検査中にエコー検査のハードがハングアップしてた。
対処方法が電源入れ直しってあたりが一緒。

ファイル 4570-3.jpg
エコーのあとに再度採血コーナーで採血。
検査結果はあまり変化なく。
体重が増えてきたのは水分おおめでむくんでるからみたいな。
胆石は24mmの大きさあったけど、自覚症状ないし暫く様子見ってことになりました。
診察も結構待ったし、投薬終わったのが13時過ぎ。
帰りはR246を下ったわよ。

ファイル 4570-4.jpg
今日の昼飯と言うかブランチはリンガーハットで。
彩り野菜皿うどんを頂きました。
リンガーハットも久しぶりだし、皿うどん自体結構長く食べてなかった。
これに餃子三個セットで。
彩り野菜は本当色々入っていて美味しかったわ。
皿うどんだと結構お酢かけちゃうのよね。
でもそれが美味しい。

その後一旦帰宅して薬をおいて。
ついでに期日前投票に行ってきましたよ。
それから郵便局に不在配達郵便物を受け取りに。
事務所にちょっと顔だしたけど、今日は欠勤扱いで。
夕方小田百でお買い物して帰宅。

夕飯はお総菜の握り寿司セット。
これにインゲンの胡麻和えとあと生牡蠣!
生牡蠣って久しぶりに食ったけど食い方忘れた。
お酢をかければいいんだっけ?って適当に三杯酢かけてみた。
けど思った程美味しく無かった。
もう少し研究してから頂くかな。
ちなみに当たりはしなかったw

今日はまた疲れたので早く寝る。
とにかく体力回復しなければね。