記事一覧

どんより週末 [2022年07月15日(金)20時48分]

今日は雨後曇り。
朝方は結構降ってた。
雨雲は結構流れて行くけど晴れ間は見えない。

会社の地下の駐車場とこにある下水の枡。
雨水とかが流れると結構じゃばじゃば音がするのですが。
ここ最近なんかずっと水の音がしてるのね。
見て見たら水路じゃない所から水が流れてる。
それも結構じゃばじゃばと。
どう見ても水道菅の破裂かなんか。

市の水道局に連絡したけど本管から2m以上先はメーター前でもこちらの管理になると。
知り合いの水道工事屋に連絡したら半分廃業みたいな状態になってた。
んでまた市の水道関係のサービスセンターに連絡。
来週の木曜に工事に来て貰う予定になった。
さて費用幾らくらいかかるんだろうな。
工事しないでほっといて陥没とかするともっと厄介だし。

ファイル 4580-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
北海道フェアのすみれ監修冷やし味噌ラーメンを頂きました。
これにヤムウンセンをプラス。
タイ風春雨サラダですね。
冷やし味噌ラーメンは思ったよりも全然美味しかったです!
ヤムウンセンはパクチーの匂いが強くてしかも結構辛かった(^^;

なんか梅雨前線が復活してるそうで。
場合によっては梅雨が延長になるかも知れないわね。
6月最終週がおかしかったのだよ。
なんだよ6月に猛暑日って。
それいらいそこまで暑い日無いし、異常もいいところ。
反動で冷夏とかないよね。

家に帰ってからとんでもないことしでかしてたのを発見。
なんと外の水道を出しっぱなしだった_(:3」∠)_
猫の飲み水給水して止め忘れてたみたいで、雨音で気が付かなかった。
前から止め忘れはあったけどここまで盛大なのは初めて。
火の元チェックと同じレベルで確認する癖つけないとあかんな。

まとめてスイッチ一つで全部止めるとか出来ると便利なんだけど。
いずれそう言う時代も来るのかな。