記事一覧

豪雨 [2022年07月16日(土)20時14分]

今日は雨。
朝からぱらぱら来て昼頃には豪雨。
雷鳴も轟いて凄い事になってる。

朝は何時も通り4時前に起床。
昨日寝たのが21時頃だから7時間近くは寝てる。
けど結構夢沢山見たから身体が疲れてるのかも知れない。
起きて家事済ませてからまた眠くなる。
朝飯のあと少し寝てしまった。

今日はこの天気なので洗濯物は部屋乾し。
スポットクーラーの衣類乾燥モードで乾かすのよ。
冬も使うし何気にスポットクーラーは稼動率高いかも。
部屋のエアコンは今日辺りだと稼動しないからなぁ。
乾燥機買おうかと思ったけど結局これで足りてるのよね。

ファイル 4581-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
夏野菜と生ハムの冷製パスタを頂きました。
これにワンタンスープをプラス。
冷製パスタはトマトソースなので美味しいのです。
これ一年を通して販売してほしいのあるかも。

午後は打合せでした。
といっても殆ど時間かからずに終了。
あとは小田百でお買い物。
買物リストを作って置かなくてたまに買い忘れがある。
今回は味の素の補充用を買い忘れてしまったわ。

夕飯はご飯半分とあとはお蕎麦。
明日おでかけするので明日以降ご飯炊けば良いかなと。
雨は夜には落ち着いて着た。
明日は晴れるのでしょうかね。
と言うか完全に梅雨が戻って来てるよね。

そう言えば今年は全然台風の名前聞かないな。
来て欲しくはないんだけど。