記事一覧

はれぽか [2022年11月02日(水)20時32分]

今日は晴れ。
朝もそれほど寒くなくて日が出てぽかぽか。
10月初旬の天気だそうで。
季節が言ったり来たり。

ファイル 4690-1.jpg
今日の富士山。
昨日の曇天の結果、また雪が積もりました。
完全に富士山自体が雲の中だったので当然なんですが。
まだ下界があったかいのに真っ白富士山良いですね。
根雪になるには今月末位になるのかな。

名古屋で自転車で逆走して捕まった人居ましたが。
またやらかして、今度はあおり運転で捕まってましたわ。
本当自転車にも免許制度必要賭すべきじゃないかね。
簡単な講習うけさせてその上で配布。
違反点数で免停免取、免許なしは逮捕みたいな。
地元でもこの前へんなのに絡まれたしなw

ファイル 4690-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
辛麺屋輪監修辛麺をいただきました。
これに舞茸おこわおむすびをプラス。
この前食べた旨辛麺とはまた違うのですね。
と言うかかなり本気で辛かった。
おこわのお陰で少し緩和しました。

朝日新聞が発行部数をピーク時の半分まで落としたそうで。
新聞自体総じて部数減らしてるんだろうけど、他の社はあんまり話題に上らないね。
地方新聞はさらに左翼色強いし良く存在できるなと思うのですが。
うちらの世代でもう新聞取るって感覚ないしな。
うちらの上の世代が居なくなったら本当に潰れる時が来るかもね。
まあ、ざまあみろとしか思わないけど。

今日の夕飯はアスパラベーコン。
茄子とピーマンと油揚とネギとエノキをプラス。
小田百で売ってるアスパラが大分太くなってきたのね。
そうなると茎の根元の方が固くなる。
てなわけで根元の方は半分に割ってから調理してみたよ。
結構これが良いかも知れない。
筋は硬いけど_(:3」∠)_

明日は祝日だけどちょっとおでかけ。
久しぶりに秋晴れだし。