記事一覧

はれぽか [2022年11月24日(木)20時39分]

今日は晴れ。
雨は昨日だけで終わった。
日が出ると暖かい。

ファイル 4712-1.jpg
今日の富士山。
昨日の下界の雨で山頂からすっぽり雪。
五合目の下まで積もったよ。
写真だと解り辛いけど雪煙が立ってる。
風でまた飛ばされるかもだけどそろそろ定着するかな。

昨日は結局みなかったけどサッカー、ドイツに勝ったのね。
優勝候補だしどうだろうと思ってたのですが。
色々ぐだぐだな日本だけどスポーツ選手本当がんばるよね。
日本人のフィジカルって特筆するとこってあんまりないと思うのだけど、逆に凄いなと。
さてどこまで行くんでしょうね。

ファイル 4712-2.jpg
今日の昼飯はコンビニお総菜。
コク旨キムチ鍋をパックご飯と頂きました。
あんまり辛くはなくて美味しかったです。
これでお値段がもうちょいリーズナブルならなぁ。
お昼をどうやって安くあげるかってのは問題ですな。
小田百でお昼に買って来ればいいんだけどね。

ドイツ戦に勝ったあとの渋谷スクランブル交差点の動画。
赤信号のうちは待ってて青信号になると交差点の中で騒ぐ。
そしてまた赤になると警察の誘導で道をあける。
この動き見て、ああ日本人だなぁと思ったわw
これきっと外国なら一晩中道路が封鎖状態になるよな。
下手すりゃ暴動まで起きる。
こんな所にも国民性が出るんだなぁと。

夕飯は千切りキャベツと肉野菜炒め。
キャベツメインで肩切り落としであとはタマネギとピーマンとエノキ。
濃厚焼肉のタレがちょっと残ってたので味付けして、あとはラー油と七味。
最近は醤油使わないで七味とかの味付けにしてる。
塩味があんまり美味しいって感じなくなってきてるのよね。
ここらへんも年寄りの味覚に移ってきたのか。

やはりまだ体調戻らないなぁ。
今日も早く寝よう。