記事一覧

はれぽかぽか [2022年11月04日(金)20時53分]

今日は晴れ。
昨日に続いて暖かい。
事務所はエアコンなしで過ごせた。

ファイル 4692-1.jpg
今日の富士山。
山頂の雪はさらに減ってる感じ。
下界が暖かいのも影響してるのかな。
溶けるには減る速度が速いからやはり風だと思うのだけど。
やはり真っ白な富士山が綺麗だわね。

昨日から北朝鮮がやたらとミサイル。
今年に入って何発目なんだろうか。
こうおおかみ少年みたいになってるところで攻撃とかやだよね。
攻撃されたら全力で反撃するんですかね。
そのあたりははっきりさせて置いて欲しいのはある。

ファイル 4692-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
関西風肉うどんを頂きました。
これに、おつまみチーズ焼きペンネアラビアータをプラス。
どっちが主食なんだろうってところはありますが。
どっちも美味しかったですよ。
ペンネの方はどっちかと言うと酒のつまみなんでしょうけど。

この前事務所の前の歩道の雑草と街路樹の剪定をやってもらったのね。
県道なので県が管理してるからか道路管理の感じの人達が作業してた。
しかし刈払機で掘り返してて防草シートが剥がれてしまってたのよ。
破れたところに再度防草シート敷き直したわ。
これ敷いても隙間から雑草生えてくるんだけどね。

今日の夕飯はシャケの切り身。
久しぶりにお魚食べたわ。
甘鮭は美味しいですわね。
普段は減塩の牡蠣醤油使うんだけど、お魚はやはり塩味欲しくなるのよね。
生醤油みたいなの使ってたけど、これ結構消費に時間かかった。

この土日は少しゆっくりする。
体調がどうにもアレなの。