記事一覧

どんより土曜 [2023年06月10日(土)20時23分]

今日は曇り。
朝方少し日が射して居た時間もあったけど。
気温はそこそこで、逆に蒸し暑い。

昨日のうちに細かい洗濯は終了。
今日はスウェットとかの洗濯。
雨は降ってないけど湿度が高いので早干し&強制乾燥。
やっぱスポットクーラーの衣類乾燥モードは電気代喰うのかな。
ドレンタンクにはそこそこ水溜まるしな。

こう気温がコロコロ変わると猫もだるいんだろうか。
特に病気とかではなさそうだけどだる~ってしてる。
まあ夏は涼しい所みつけてじっとしてること多いけど。
そのくせ人が寝てると腹の上どたばた通過しやがるw
昔は冬だけ布団に潜り混んできてたけど、最近はこの気温でも近くに居るな。
まあ可愛くてしょうがないですがw

ファイル 4910-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
北海道フェアの八乃木監修みそら~めんをいただきました。
これにいんげんのごま和えをプラス。
ちょっとこってり系な味噌ラーメンですのね。
美味しいけど頻繁に食べる感じじゃないかな。

午後は会社の打合せ。
オンラインなんで家からでも良いのだけど、他にも用事があるので事務所で。
だいたい1時間程で終了、他の細々したことも終わらせて15時前に離脱。
そのあと小田百に行ってお買い物。
帰宅は16時頃。

ファイル 4910-2.jpg
夕飯は頂いた日田やきそばを作ってみました。
豚肉とモヤシは今日買ってきたので。
麺に焦げ目を付けるってのがなかなかに難しい。
堅焼きそばみたいにするのかと思うけど。
目玉焼きをトッピングすると言ういきなりアレンジですw

明日は雨らしい。
家でコツコツ作業してるよ。