記事一覧

どんより [2023年06月14日(水)20時08分]

今日は曇り一時雨。
晴れの日は続かなかった。
梅雨時だし仕方ないか。
昨日の夕方のシルエット富士山を載せておく。

ファイル 4914-1.jpg
アウトドア料理系VTuberのリロ氏がおりますた。
そのリロ氏がコラボしたスパイスがあるのです。
そのスパイスの話題が出て調べたらアマゾンで売ってる!
というわけで早速ゲットしてみた。
前からアウトドア料理系のスパイス試してみたいと思ってたので。
まあこれから色々と試してみようかと。

ファイル 4914-2.jpg
朝のFM放送でカシオペアの撮り鉄の話してた。
寿司ペロリストの話題になって6700万可哀想とか言いだした。
割とフラットな方な放送局なんだけど、この人だけ偏ってるなと思う時が多い。
朝から嫌な気分にさせられることが多いのだよな。
まあ事務所に行くまでの暫くの間なんで嫌なら消してるけど。

ファイル 4914-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
スパイシータコライスを頂きました。
これに蒸し鶏と胡麻のさっぱり春雨サラダをプラス。
タコライスは前にも食べた記憶があるなぁ。
結局まぜまぜになるので見た目はあんまりよろしくないですな。
でもまあ美味しいのは確か。

なんか自衛隊の基地で隊員同士の銃撃があった?
銃の扱いは厳しいってイメージだったけど、扱う人間があたおかだとダメか。
寿司ペロあたりから、なんかやっちゃ行けない事を簡単に乗り越える頭のおかしいのが増えてる気がする。
少し前だと死刑になりたくて犯罪を犯すのも居たけど、またそれとは違う感じ。

今日の夕飯は千切りキャベツと焼きそば。
この前は頂きモノの日田やきそばでしたが今日は普通の焼きそば。
モヤシ&カット野菜にニンジン、タマネギ、ネギ、ズッキーニを足して、豚コマで。
日田やきそばの時に麺を先にほぐすと言う技を覚えたのでイイ感じに出来た。
もう少し水分を飛ばせるともっと美味しくなるかな。
また作ってみよう。

明日は車の点検なのだ。
朝から忙しいのだ。