記事一覧

すっきりしない [2023年06月23日(金)14時28分]

今日は曇り。
雨が降りそうで降らない。
気温は低めだけど湿度高くて蒸しっとする。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
あと茄子のお味噌汁。
グラノラも牛乳も丁度終わった。
最近はグラノラの方が身体の調子が良いかも。
明日買物行くからまた調達しないとね。

今日はお客さんとこへ行く日。
なので何時もより早く出発。
途中道が結構混んでたけどどうにか時間前に到着できた。
けどちょっと先方での手違いで作業は中止になってしまった。
結局行って返ってきただけになったわよ。

ファイル 4923-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清カップヌードルのトムヤンクン味を頂きました。
これにわかめ御飯おむすびと蒸し鶏と胡麻のさっぱり春雨サラダをプラス。
トムヤンクンヌードルが定番になってうれしいですわ。
現地版のトムヤンクンヌードルもあるけど何が違うのかな。

タイタニックの潜水艇は破壊されたらしいですな。
冗談じゃなくてフィートとメートルを間違えてるとか聞いた。
スペースシャトルもそれでやらかしてるから米国じゃ日常茶飯事なのか。
宇宙より深海の方がよっぽど難しいよなぁ。
だから冒険家が潜ってったりしたんだろうけど。

今日の夕飯は千切りキャベツにごま昆布の佃煮。
あとはとろろ昆布ふりかけ。
さらにキャベツのバター炒め。
残ってたキャベツを消費仕切ったわ。
一玉あると結構食いでがあるわよね。
まあ低カロリーでいいけど。

週末の天気が読めない。
まあ忙しいので一緒だけど。