記事一覧

ちょ~蒸し暑い [2010年06月15日(火)21時32分]

今日は晴れのち雨
昼間は結構かんかん照りで暑くなってたのに夕方から雨だよ。
まあ梅雨入りしたから仕方ないか。
手持ちの折りたたみ傘がどれもイマイチで(;´Д`)
新しいの買うかなぁ

傘は買うばかりになりましたね。
子供の頃新松田駅の裏通りに傘を修理してくれるおじいさんの店があったのを覚えてるよ。
その頃は傘は直して使うものだったのだよね。
コンビニが出来てビニール傘が売られる様になってから一変したね。
最も安い時は100円で売られてなかった?
今使ってる傘もホームセンターで600円とかだけど、やはり持ちは良く無い。
骨が脆くてちょっとした風で折れるんだよね。
かといって傘に大金かけるのもね。
もうそういうモノになってしまったんだな。
傘のオバケに変化する暇すらありゃしない。

日本勝ったのね。
一勝もしないで終わるとか言われてたのに。
平成以降のW杯遠征では初ゴール?
カメルーンだって決して弱い所じゃないし。
日曜のNスペでエトーの事やってたもんね。
このところ沈み込んでた日本に明るい話題だわ。
はやぶさと良い頑張ってる話題は良いね。
苦しいけど儂らもがんばらねば。

もし予選突破したら本当快挙だわ。
ちょっと期待してしまう。
BBCとかは、カメルーン戦は生ぬるかったとか言ってましたが。
確かにW杯らしい激しい動きじゃなかったよね。
これが最後の幸運とか言われてますが。
素人目にも見た感じ以前よりも弱くなった気がするもんな。
まあ結果を静観しますかね。

今日の昼飯はスキ家の中華丼
多分レトルトですね。
なのでそんな不味くなかった(笑)
そういえば中華丼に鳴門巻が入ってることありますが。
中華なのになぜなると?
やはり日本の中華丼は中華じゃないのか…

今日は工場作業を早くあがって営業とか。
営業、経営、実務と三足のわらじ。
まあちっこい会社じゃしょうがないことですが。
個人経営とかさらに大変だよな。
仕事はなんとか貰ってる状態ですが。
もう少し起動にのったら、今度はリクルートもしないとね。

夜になってから結構本格的に降ってきたよ。
明日大雨じゃなきゃいいんだけど…