記事一覧

雨寒 [2011年11月15日(火)21時12分]

今日は雨のち曇り。
一日寒かった。
事務所の一階はファンヒーターでは足らなくてダルマストーブ焚いたよ。
いよいよ冬です。

北朝鮮戦は負けましたねぇ。
まあ無敗記録とかあんまり意味無い気もしてたけど。
試合見てた訳じゃないので内容はわからないけど、良い負け方ならまだましなのかな。
消化試合と言うので本気出さなかったとかはなしね。
そこらへんの総括はするのかな。

しかしせこい国だね、本当。
バナナ没収はワラタ。
ちまちまねちねち何ともガキの喧嘩みたいな。
21世紀にこんな国があると言うのがある意味凄いよね。
独裁恐怖国家なんて二次大戦前後の過去の産物って気がしてる。
手塚治虫の漫画にあったくらいだもの。

アフリカとか中東にも独裁国家がありますが。
また趣違いますからね。
背景に他民族と言うのも有る気がする。
リビアみたいに独裁者が居なくなった途端に民族間の抗争みたいな自体になりかねないところばかりな気も。
北朝鮮は対して本当に独裁恐怖政治だし。
流石に今世紀中には崩壊するのかな…

AppleにiPodの修理申し込んだけど返送セットが届かなかった。
そもそも時間指定って誰か訪問するてことじゃないよね?
連絡が明日無いか確認してみますか。
しかし6年ぶりのリコールか。
色々大変ですわね。

そういえば暫くRadicoでラジヲを聴いていなかったのですが。
支所都内の放送局だけでつまんね~と思ってたら、いつの間にかFMヨコハマが入ってた!
やた~これで電波気にしなくてもヨコF聴けるぜ。
もうラジオはこっちで良いよんじゃないかと思ったり(^^;

特にAM放送をネットラジオで聴くと驚く程の品質だものね。
狭い電波で良くやってるとは思うけど、やはり無理がある。
せめてネットがあるならRagicoとかですねぇ。
震災直後の全国で聴ける措置は残して欲しかったな。
放送局すうはとんでもないことになるけど。
折角のネットラジオなんだし。

Webで色々な周波数の正弦波を聴かせるWAVファイルを公開してるところがあります。
で試してみたら2kHzあたりが聞こえない(^^;
そんなに劣化したかと思ったら、どうもディスプレイ附属のスピーカーのレンジの問題みたい。
下の方の50Hzとかも聞こえなかったし。
iPhoneでもヘッドホンなのにレンジ制限ある感じだし。
今度ちゃんとした再生環境でチェックしてみたいな…

流石に寒くなると灯油の消費が増えるかも。
まだ先月買ったのが1缶目の途中ではありますが。