記事一覧

休み明け [2011年11月24日(木)23時19分]

今日は晴れ。
気温は上がらず寒い。
もう完全に冬。

ファイル 693-1.jpg
今朝の富士山。
久々に顔を出したよ。
そんだけ空気が澄んでると言うことですな。
だいたい去年も涼しくなってから写真撮り始めたので、景色が同じ様な感じ。
春~夏は県道の街路樹が育ってて向こう側のわかもと製薬の工場の屋根が見えてなかった。
街路樹もだいぶ落葉してまた見えて来る様になったわ。

昼飯は華色うどんと言うのを茹でて、それにレトルトカレーで喰った。
うどんも良いですな。
うどんとか蕎麦とか茹で時間がけっこうかかるのよね。
ラーメンが早すぎなのか。
長浜ラーメンとかに至ってはバリカタとか1分位だもんね。
もちろん麺の太さとかもあるんだけど。

風邪の調子はまあ良い感じ。
少なくとも喉が痛いのは収まった。
昨日も早めに寝てあさまでぐっすりだったしね。
休養取ったのが一番利いてる。
これでもう今年は風邪は無しとかだと嬉しいんだけど。

ファンヒーターの灯油が切れて今朝二度目の給油。
7リッターのタンクだから14Liter消費したことになるのか。
多分ここ1週間で一気に消費量が増えたと思う。
それまで点火しない日も多かったしね。
これから徐々に消費スピードも増えるだろうな。

今日もブラタモになんとか間に合ったわ。
やっぱブラタモは面白い。
岩淵水門を実際に動かしてみるとか(^^;
完全に開閉するのに45分かかるのね。
ああいう巨大構造の機械ってのは燃えますなぁ。
今のところは無理だろうけど、奥多摩湖とかのダムのゲートとかも動くところを見てみたいっちゃ見てみたいですな。

喉の痛みは取れたけど、まだだるいのは治ってない。
今日も早めに寝ることにしますわ。