記事一覧

晴れた~ [2012年05月13日(日)22時45分]

今日は晴れ。
一日良い天気。
気温が少し低めでちょっと残念。

ファイル 864-1.jpg
今日の富士山。
少し雲がかかってましたが、頂上は見えてましたわ。
このところの気温でまた雪が増えたのかな。
うちの方から見ても地肌が少し見えだしてたはずなんですが。
完全に融雪するには6月とかになるのかな。
この雪が忍野とか垣田の湧水になるんですな。

今日も朝から洗濯。
朝一で洗濯すると晴れて居れば午後前に乾くので良いわ。
家事はちゃっちゃと片付けるにつきる。
食器荒いも食後直ぐがベストだしね。
親を見て学習しましたがw

ファイル 864-2.jpg
ニチアサを消化してから龍仙へ!
YANさんが行くと言うので同行。
ここも大分ご無沙汰してましたわ。
相変わらず甘味噌で美味しかった。
それに叉焼も相変わらずでかかった(゚∀゚)

そうこうしてたら何時もの友人から暇~って電話。
飯くってしまったけど近場へおでかけ。
箱根行くとか言う話だったけど時間的に無理なので丹沢湖方面に切替たですよ。
玄倉方面はまだ行ってなかったのでそっちへ。

なんかバードウオッチしてる風な人がいっぱいいた。
ウグイスとかシジュウカラとかの鳴き声は聞こえてましたよ。
ひときわ声高に鳴いてるのが居たので探したらキセキレイだった。
冬場降りって来てた山鳥が本来の山に戻りだしてるんですな。
天気もよいしそれ程暑くなくて鳥見日和りでしたわ。

ファイル 864-3.jpg
玄倉から湖の東側の一通を通ってダムの上の後編で休憩。
駐車場に近所の飼い猫とおもわれるぬこさんを発見。
超人なつっこくてもふらせてもらいましたわ。
ぬこから近付いてきたしね。
家のぬことはまた違ってかわいわ~

手だしたら甘噛みしてきた(゚∀゚)
超かわい~
しばらくぬこさまと遊ばせていただきましたですよ。
首輪してたから近所の飼い猫だと思うのだけど。
虎猫のアルビノですかね。

丹沢湖は水泳やら禁止なのですが。
立ち入り禁止の柵越えて湖畔にはいってく釣り客がおったわ。
結構鍋底なので堕ちたら危ないんですが。
こういう馬鹿が居ると結局皆が迷惑するんだよな。
屑は趣味を持つなよ。

ファイル 864-4.jpg
このあと洒水の滝へ。
小学校の遠足以来ですかね。
夕日の滝は何度も行ってるんですが。
白糸滝とか昇仙峡のとかに比べるとちょっとしょぼいですが。
神奈川県内だとあとは箱根ですかね。
講義ではここらも箱根関連の滝ですが…

以前は滝の直ぐ下まで道があったのですが、立ち入り禁止になってました。
途中の橋が崩落してたみたいで。
結構そこら中に崩れた跡とか残ってましたわ。
ここ最近の豪雨でやられたのですかね。
自然の力じゃどうしょうもないですが。


ファイル 864-5.jpg
滝の麓の茶屋でそばを頂きました。
そばが素麺みたいな柔らかいこしでちょっと表紙抜け。
結構店内にぎわってましたよ。
意外に外国人が結構来てた。
こんなマイナーなスポットにまで(^^;

洒水の滝は最近来た記憶があったのだけど、違ってたかも。
少し前にNHKの釣瓶さんの番組で出てた気がする。
それと記憶がごっちゃになったかな。
とりあえずこれで地元のスポットは攻略したわ(゚∀゚)
あとは本当寄くらいですかね。

アクセルの春雪の声が三ツ矢雄二さんに聞こえてくるようになった(^^;
きっとそのうちか~み~か~ぜ~(ry