記事一覧

暑いし [2012年05月17日(木)22時51分]

今日は晴れのち雨。
午前中は良く晴れてましたが、夕方にはぱらぱら。
やはり晴天は続きませんなぁ。
しかし今日は湿度もあがって蒸し暑かったわ。
太陽は顔出したけど周辺は雲かかって富士山どころか箱根山も見えないし。

夜になったら雷がすごいのなんの。
ごろごろずっと鳴ってたし、バリバリ言ってたから落ちてる。
今年はとにかく寒気がいつまでも残ってるそうで。
冬だと寒気に冷やされるままに気温下がったけど、今の季節だと地表は暖められるのでもの凄い上昇気流が発生するのね。
これもやはり温暖化でしょうか…

会社の同僚がずっとauのガラケー使ってたのですがWINの付かないCDMA1X端末なのね。
この7月でサービスが終了してしまうので機種変かキャリア変えるしかないのですよ。
ほいでもって今日機種変すると言うので見に行った(゚∀゚)
結局auのスマホにしたみたいですわ。
家族で割引とかしてると、簡単に移動できないしね。

しかしパケット代高いなぁ。
最初低料金の二段階方式もあるけど、スマホだと通信量も増えるので結局上限まで行ってしまうのよね。
うまくWiFiを使うってのが手なんでしょうけど。
アンドロイドも結構意図しない通信とかしてそうだしなぁ。
少なくともiPhone使ってると定額が無かった場合の料金がとっても楽しい数字になってますものね。

契約まってる間にブースターを下調べ。
VHSの他にCS/BSもブーストするタイプだと2万前後するのね。
設置を自分でやるにしても結構な出費になるな。
今月自動車税もあるしなぁ…
何故かこういうのって金欠の時に壊れるんだよね。
テレビは母上の楽しみでもあるし、録画してるのが抜けるのもしゃくだし。

とか言ってるうちに今日の雨でまた受信障害。
豪雨になってから10分くらいでアウトですわ…
多分どこかから雨水が染みこんでるんだろうと思うけど。
ああ、まずブースターの状態を見てみるか。
防水補修して直るならそれもありだしな。
BSのアンテナの向きも調整したいしな。

H2Aロケットの打ち上げですな。
ここんとこ失敗無いので大丈夫だと思うけど。
今回は半島の衛星も一緒に打ち上げるのね。
これで衛星打ち上げビジネスがうはうはかと言うと総出も無いみたいだけど。
日本のH2Aはまだまだ打ち上げコストが高いのだそうだ。

SBMももうすぐ発表で、携帯各社の夏モデル出そろいますな。
DoCoMoはガラケー死亡したし。
今後はスマホしか選択肢が亡くなるわけですな。
YANさんとかスマホいらねー派には厳しい時代だな。
実際パケット定額代だけでも使わないと勿体ないもんな。
LTEが充実したら固定回線の代わりに充分なるのですが。

日曜はお手伝いでPIOなのよ~
年に4回はPIO行ってるな(^^;