記事一覧

滅茶暑い [2013年06月29日(土)21時16分]

今日は晴れ。
滅茶苦茶気温上がった。
真夏だよ真夏。

朝から洗濯は何時ものパターン。
なのだけど今日は少し寝坊したわ。
と言っても7時に起きたのだけど。
このところ6時起きが定着してたからね。
再来週また東京行きがあるけど、暫くは平常運転なので7時でも問題なしなのですが。

朝飯は回鍋肉を作って見ましたわ。
昨日の帰りに小田百に寄ってちょっと食材を買っておいたので。
中華料理の元みたいなやつとバラ肉かっておいたので、買い置きのキャベツを入れて簡単料理。
朝から中華もアレだけど、美味しいから良しとする(゚∀゚)

色々やってた9時を軽くまわってしまった。
今征っても小田百の駐車場は混むので他の事しておこうかと。
録画消化したりして時間を過ごしましたわ。
期の替わりなので色々最終回なのね。
次期もまた放送沢山あるみたいですが。
来週は最終回と初回が混じり合う感じですな。

昼飯は素麺を茹でてジャージャー麺のタレをかけて頂きました。
この前小田百で買ってきた冷たい麺にかけるタレってやつ。
これが結構いけてるのですわ。
取りあえず素麺で食べて見たけど、うどんや中華麺でもやってみますかね。
ピリ辛な感じが丁度食欲無くしてる感じの時に良いのよね。

昼飯時にテレビ付けたら相棒の再放送やってて結局見てしまったw
2時間ってことは特別編なのかしらね。
謎解きが少し強引と言うか、なんで謎が解けたかの説明的な流れがなかったのね。
ちょっと残念でしたわね。

15時頃になってしまったけど、買いものと乾燥機。
暫く放置したので乾き始めてたので、何時もより乾燥機かける時間は短め。
あまりに暑かったので帰宅して即ハイボール(。A。)
冷えたビールも良いですが、氷入れたハイボール最高ですわ。

夕飯はまた中華(。A。)
今度は麻婆茄子を作りましたよ。
挽肉入りの具材なので野菜だけ用意して。
茄子が美味しかった~
茄子が駄目な人って居るそうだけど勿体ないですな。

この先暑くなるから料理も考えないとねえ。
食欲を増進するにはやはり香辛料が効いてる系でしょうね。
カレーとかも良いけど、この時期は作り置きは危険だしね。
あとはやはり麺類でしょうか。
素麺を味噌汁で頂くのも美味しいのよね。
今度やってみますかね。

今日はちょっと熱中症にかかったかも知れない。
軽く頭痛とかするのはその所為かも知れない。
昼間やたらと暑かったしね。
つい水分補給をさぼってしまう(^^;
麦茶は作り置きしてあるので、まめに飲めば良いのですが。
と言うか夕方の酒は追い打ち掛けてるなw

買いものに3DS所持してると、小田百で普通に擦れ違う(^^;
やはり買いものに来てる奥様方なのかしらw