記事一覧

iOS7アップデート [2013年09月19日(木)21時04分]

今日も秋晴れ。
天気は良いし、空気は清んでるし寒くもなく暑くもなく。
やはりこの時期が一番過ごしやすいですねぇ。

ファイル 1358-1.jpg

今朝の富士山
今日もくっきり見えておりました。
今日もQ10で撮ったのよ。
望遠で撮った方がやはり画素的にも綺麗だし。
三日連続で快晴ってここんとこ無かったですな。
気温変化の所為で若干風邪気味だけど、葛根湯でなんとか治ったよ。

時差の関係で日本では今日がiOS7のアップデート日。
深夜2時頃に開始していましたわ。
丁度その時間に母上にたたき起こされた(笑)ので、ついでにアップデートしかけてみた。
データ整理しないで更新したので完了までに若干時間がかかってしまいました。
見た目がガラット変わったよ。
この細い線のフラットデザインは良いですなぁ。
特に問題もなさそうだし、iPhone5のままでもOKかなと思ったり。

会社で一応iOSのアプリも出してるのね。
で新しいデザインに合わせるには一応リコンパイルで実現できるみたいなのだけど。
そのためには新しいバージョンのX-Codeでコンパイルする必要があるわけですよ。
で新しいバージョンのX-CodeはMountain Lion 以上のMacOS Xでないと動かない!
会社にあるMacBookだとMountain Lionがインストールできない!!
iOS7にアプリを適合させるにはMacを新調する必要に迫られてしまったわけです(;´Д`)
これは落とし穴だった…

昨日の事だけどちょっと帰りが遅かったら母上が自分で食事の用意をしてたのね。
食事の用意と言っても火は扱わせないし、そもそももう料理とかを出来る記憶力がない。
で何をしたかと言うと冷蔵庫から適当に引っ張り出して更に並べると言う。
総菜とかならそれでも良いのだけど、ミートソースの元を皿にぶちまけてくれてました。
なので今朝はパスタ茹でましたよ。
けど1束しかなくて母上だけパスタ。
儂は別メニューとなってしまった。
そろそろ冷蔵庫にも鍵かけないと厳しいかなぁ…

夕飯は鶏モモ肉と白菜買ってきて鶏水炊きにした。
鍋にはまだ早いかもだけど、美味しいから良しとする。
肉はちょぼっとだけど、野菜たっぷりで美味しいわ。
土鍋の大きいのがないのと、料理時間短縮の為に普通の寸胴鍋でつくりましたがまあこれでもOK。
煮汁が良い具合の出汁なので、鶏肉も白菜も残ってるし明日も作る予定。

なんか秋葉で飛び込みがあったらしく朝から山手止まってましたね。
この時期って自殺者増えるんだっけ?
会社員っぽい人だったみたいですが。
と言うか命は助かったみたいでホーム下で唸ってたとかもう現場に居た人トラウマ状態ですわ。
やはり気合いいれてホームドア作れよまじで。

涼しくて夜ぐっすり眠れる(妨害が無ければw)のは良いのだけど、高頻度でこむら返りやるよ。
激痛で起きるのはかなり勘弁だわ(;´Д`)