記事一覧

たなぼた~ [2014年07月07日(月)21時08分]

今日は曇り時々晴れ。
仕事の打ち合わせで箱根の向こう側に言ったけど、静岡は晴れてた。
帰り箱根越えしたけど箱根峠は濃霧じゃった。

静岡で打ち合わせとなるとやはり一日仕事になってしまいますな。
行きは東名⇒新東名⇒伊豆縦貫と言うコースで移動。
お客さんの場所は長伏なので伊豆縦貫の端っこまで走って、狩野川渡って御園交差点から北上しましたわ。
こっちの方が断然早い。
三島市内の国道一号線は何処は知っても混むからね。
伊豆縦貫開通は大きいわ。

ファイル 1649-1.jpg

昼飯の時間が微妙に無かったので打ち合わせ終わってから。
帰りも伊豆縦貫に乗って三島塚原I.C.でR1に出て、何時もの一番亭(゚∀゚)
この一番亭に来るのもすごい久しぶりですわ。
そして何時もの黒胡椒山賊ラーメン!
一番亭の醤油ベースのラーメン、細麺だし美味しいのよね。
生き返るわ~

帰りの箱根越えは途中霧も濃くて視界が殆ど無かったわ。
三島側は時折太陽が見えてたりしたんだけどね。
やはり箱根は天気の分け目でもあるな。
小田原に来たらどんよりしてましたわ。
雨降らんかったから良いけど。

ファイル 1649-2.jpg

改めてQX10を弄ってみた。
Wi-Fiで操作するので若干もたつく感じ。
あと接近してないと接続が切れる時がある。
Wi-Fiなのに何故?って感じ。
これなら青葉でも良かったんじゃないかと。

XperiaとだとNFCでコネクトできたり便利ですわ。
あと専用のスマホケースがあるので、これは別途ゲット予定。
面白いアプローチだけど、これって一代限りなのかな。
まだ猫撮ったりとかなのでズームの性能は確認できてない。
ここらへんはじっくりいじってみようかな。

焚き損ないの御飯は消費しおわった(゚∀゚)
無駄にしないで済んで良かったわ…