記事一覧

本日は晴天なり [2016年09月26日(月)21時14分]

今日は晴れ。
昨日につづいて良い天気。
少し気温もあがって蝉も鳴いてるw

ファイル 2461-1.jpg
今日の富士山。
雲が廻りにあったので見えないかと思った。
背景が真っ白だけどw
雲はあるけど遠くって感じですね。
全体が見えるのは久しぶりだな。
この先晴が続いてくれると良いのだけど。

しかし扇風機が壊れた途端に残暑が戻ってくるとかね(^^;
この前仕入れた電波時計は温度湿度の最高最低を記録する機能が備わってるんですよ。
見てみたら部屋の最高温度は31℃行ったみたい。
もう9月も最終週だってのに。
急に涼しくなって体調崩した人も居たけど、またここで暑くなって調子狂いそう。

ファイル 2461-2.jpg
今日の昼飯はインスタントラーメン。
サッポロ一番の醤油ラーメンを鍋で茹でました(゚∀゚)
入れ物がレンジでチンするラーメン容器だけど、器が無かったのでw
やはりガスの火で茹でるのは良いわ。
具材が無くてハムだけになったけど(^^;
縮れ麺もたまには良いかも知れないw
と言うか昔懐かしき味ですわ。

大口病院の点滴殺人事件?
なんかそこの病院立て続けに50人くらい無くなってるとか言う。
末期患者を受け入れてたとしてもその人数はおかしい。
もしかして今回の事件がなければ表に出なかった?
これは思った以上に大きい話になりそうな気配ですね。
実際どれだけ他殺なんだろう。

この前の障害者施設の事件もあったけど、なんか病院とか閉鎖空間で色々ありそう。
特老で入所者を高いとこから落として3人殺した奴も居たし。
あれも立件まで結構時間かかってたよね。
色々そう言う施設は一度細かく点検した方が良いんじゃないかな。
行政の力だけじゃなくもっと大規模に。
本当洒落にならない世界だわ。

こう言う事件が続くと日本もどうなんだろうと。
早期解決を望むばかりですね。