記事一覧

下り坂 [2016年09月28日(水)22時12分]

今日は曇り後雨。
朝は薄日射してたけど夕方雨。
夜中には上がったけどね。

おかげで湿度が高いのなんの。
じめっとしてると言うよりも蒸し蒸しする。
ここ暫く夜更かししてるのもあって、滅茶眠かった。
まあ秋の夜長ですねぇ。
ちなみに春眠暁を覚えずってのも夜更かしする話なんだそうだ。
まあ若い頃に比べると夜更かしの影響は大きいよ。

朝ご飯はまた豚冷しゃぶ!
昨日小田百でまた豚しゃぶ用の薄切りもち豚が半額だったので(^^;
冷しゃぶの良いところはキャベツやネギも母上が食べてくれること。
ポン酢で味付けするのが良いのかな。
何と言うか料理工夫して子供に嫌いな食材食べさせる苦労ってのが判る気がする(^^;

ファイル 2463-1.jpg
今日の昼飯は袋麺!
朝方HACに寄ったのでメンマと叉焼を仕入れていたので。
これですよこれ。
本当昔懐かしいラーメンですわ。
子供の頃はこれで御馳走だったなぁ。
塩分以外は割と良いかもしれない。

夕飯はカレーうどん!
稲庭うどんの生麺があったので、それをネギと玉ねぎとシメジに名古屋コーチンの胸肉(見切り品)と煮込みうどんにして。
それからこの前のS&Bのカレールーをどばどば。
良い具合に玉ねぎとか煮込んでて美味しかった。
何店は母上が結構服を汚してしまったことかな(^^;
まあ普通に刎ねるもんね。

そう言えば番組改編期ですね。
大体が先週から今週に終わるみたいだけど。
録画全然消化してなかった(^^;
地上波が入らないのもなんとかしないと。
色々と出費嵩むなぁ…

浄化槽のブロアーの調子も悪いんだった。
まずは連絡しないとあかん。