記事一覧

今日も暑い [2017年05月12日(金)21時09分]

今日は晴れのち曇り。
朝から良い天気で気温もぐんぐんあがる。
もう春すっとばして夏になった感じ。
これが地球温暖化か!

ファイル 2689-1.jpg
今日の富士山。
少し霞が濃いけど、まだ黄砂舞ってるのかな。
雲は出て無くて一応は見えてる感じ。
この霞具合はこの季節だけですかね。
夏はまたクッキリに戻ってた気がする。

天気は徐々に変わってきた。
週末また天気崩れるみたいな話だし。
九州とか結構豪雨の予報出てたものね。
そっちの知り合いとかも居るけど大丈夫かな。
その後こっちにも来るんだろうけど。

ファイル 2689-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
どん兵衛の天そばを頂きました。
東西対決とか言うのやってて、東版です。
東西で味が微妙に違うので比べて見てみたいな。
一緒に食べないと差がわからない可能性もあるけど。
東版は食べ慣れたどん兵衛なので美味しいですよ。

気がつくとMastodon始めて1ヶ月くらい経つのね。
なんかあっと言う間だった気が。
この創世記のSNSの感じが懐かしくてね。
おじさんどっぷり填まってるわ。
それまでGoogle+どっぷりだったのだけど、ちょっと薄くなった感じ。

それと絵描きさんが多いのも良いね。
メインで参加してるpawooに関してだけど。
おかげでモチベーションが滅茶あがって久しぶりにお絵かきとかしたよ。
投稿するネタが底突いたってのが一番のきっかけだけどw
お絵かきしてるもの同士だとあんまりきつい事も言われないと言うぬるい関係もあるかも(^^;

明日は役員会だわ。
今週末はちょっとお仕事続きかな。