記事一覧

お休みだけどお仕事 [2017年08月26日(土)22時36分]

今日は晴れ一時雨。
午前中から晴れて気温がんがんに上がる。
お昼頃にはもう完全に猛暑日モードですわ。

午前中は洗濯三昧。
今日はそれでも6時台に起きれたので朝飯は8時頃までには済ませてしまった。
今朝はコロッケと唐揚げと言うちょっとアレな組合せw
でも以外と量的には問題ないレベルで平らげたよ。
その間に一回目の選択。

その後ワイシャツの洗濯をかけた。
ここで眠くなって一旦二度寝してしまった。
けど暑くて目が覚めるw
洗濯ものかかえてコインランドリーへ。
乾燥機かけてる間にガソリン給油と洗車。
今月初の洗車で大分汚れてましたわ。
コンビニに寄って母上の弁当買って一旦帰宅。
そのあと出かけて昼飯。

ファイル 2795-1.jpg
今日の昼飯は小金で。
何時ものスタミナラーメンを頂きました。
ここのスタミナラーメンを頂くのも久しぶりですな。
そういえば普通のラーメンって食べた事無いな。
今度各店舗のオーソドックスなラーメン食べ比べて見るかな。

捨て値になっってからポータブックを買ったのね。
一応Windows10にはしてるんだけどAnniversaryUpdateもあたってないのよ。
でここへ来てOSをアップデートしないとセキュリティーアップデートも当たらなくなるよと言われた(;´Д`)
普通のやり方だと駄目っぽくて、インストールメディアから実施してみてる。
メデイアからのブートは出来なかったので色々面倒。

何度か失敗したあと、なんとかUpdateに進んだよ。
リブートしてから滅茶遅くて1%進むのに20分とかかかってた。
こりゃ今日中に終わらないなと思ったらいきなり進み出した。
そしてなんとかUpdate終わりましたわ。
心なしか処理が早くなっている気がする。
結局AnniversaryUpdateすっとばして、CreatorsUpdate当てられました。
これでUpdate残ってるマシンは無くなった。

一応Windows10も改良されてるんですな。
直ぐに次のメジャーUpdateみたいだけど。