記事一覧

天気変わり目 [2018年11月19日(月)21時22分]

今日は曇り一時晴れ。
雨は降らず昼間は太陽が出ていたよ。
なので昼頃は少し暖かくなった。

今日は車を車検に出す日。
仕上がりは木曜になるそうですよ。
明日明後日が工場のお休みだそうで。
今回が初の車検ですわ。
まあ大体は交換なしで行けると思うので。
最終的に幾らになるのやら。

Windows 10 October Updateが再開しましたね。
まだ全部には配信されていないみたいですが。
ひとまずアップデーターを自分でダウンロードしてくれば強制アップデートが出来るみたい。
メインマシンでひとまずやってみた。
家のメインマシンは無事1809になりました(゚∀゚)

ファイル 3246-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清のラ王黒タンタンを頂きました。
坦々麺に黒マー油を入れると言うなんともこってりな食べ物ですわ。
ノンフライン麺なので生麺っぽさは出ていますね。
豚骨系でこの感じなのがあると美味しいかも。

午後はゴーンさんのニュースでもちっきり。
自動車メーカー3社をまとめてるリーダーだったから大変。
しかし金融商品取引法にひっかかるって何したんだろう。
普通は脱税やら何やらなんだけど。
いずれにしてもトップの座は追放されてしまうでしょうな。
日産本体のお取り潰しは無いと思うけど。

今ひとつ体調がよろしくなくうだうだやってたら遅くなってしまった。
帰りに小田百に寄って乾燥機かけ。
今日も見切り品のにぎり寿司を買って夕飯に頂きました。
いつもの正方形の容器のやつは終わってたので少し小さいの。
昨日寒いところに居たからもあるけど風邪っぽいの悪化。
今日は早く寝て回復につとめましょうかね。

今期は結構風邪流行ってて休む人も多い。
仕事も一杯だし気をつけないとなぁ。