記事一覧

寒々 [2018年11月30日(金)22時39分]

今日は晴れ。
昨日の夜もパラパラっと雨降って少し湿度高い。
このくらいの方が良いかな。

ファイル 3257-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲もかかっていないでスッキリと見えた。
一昨日と昨日の雨で、やはり雪は増えてますね。
白い部分が麓の方へ伸びてますわ。
風の所為であんまり深く積もらない様だけど。
結構良い感じで雪下生ですわ。

今日はお客さんとこでお仕事。
朝少し早く会社に出てそれからおでかけ。
地元企業なので移動時間も多くて20分くらい。
このあたりはアドバンテージですな。
ひとまず朝からがっつりとお仕事でしたわ。

ファイル 3257-2.jpg
今日の昼飯はコンビニサンドウィッチ。
昨日もサンドウィッチだったけどやはりこれが便利。
ちなみに食べるのも速くて便利(゚∀゚)
どんなに咀嚼しても1つ5分はかからないもの。
この時期暖かくないと言うのがネックではありますが。
客先だとレンチンも無理だしね。
ならば冷めた前提のサンドウィッチやおにぎりの方が良いのよ。

今日は順調に仕事が進んだわ。
いや色々問題も出るには出たのだけど。
思ったよりもトラブルでなくて一安心でした。
特に今日初めて実機で確認したところとかはね。
来週の月曜にまた試験を行いますが。
明日はちょっとお仕事せねば。

そう言えば今日で黒部ダムのトロリーバスが終了なのね。
後釜どうするのかと言うと電気バスだそうで。
架線集電から蓄電池に替わるだけではありますが。
しかし路線も決まってるし普通にレールに電車で良かったんじゃなのかな。
路線免許とかの関係ですかね。

11月も終わってしまう。
気がつけば平成最後の師走ですよ。