記事一覧

じりじり [2020年08月05日(水)21時45分]

今日は晴れ。
朝からジリジリ暑い。
今年は少なくとも冷夏ではなさそう。

なんかレバノンで倉庫が爆発する事故があったそうで。
ツイッターに爆発を撮影した動画とかアップされてたけど。
爆発の速度が音速を超える爆轟状態みたいですね。
最初の爆発の時にソニック・ブームが出てし。
凄まじい威力ですな。

過去の事故もえぐいのがあるのね。
ドイツのBASF社の事故とかだと工場の有った場所に穴が開いたつうし。
犠牲者の数もレバノンの何倍かだったみたいで。
テキサスの港でも同じ様な爆発事故あったと言うし。
世界の爆発事故はスケール違い過ぎるわ。
温野菜爆発が霞んで見えてしまう。

ファイル 3871-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
すみれ味噌ラーメンを頂きました。
海老なんちゃらの方が好きだけど無かった。
と言うか喜多方ラーメンはもう終了?
時期的には冷やし中華だよね。
今度は冷たい方にしよう。

将棋の藤井棋聖はすごいですな。
今度は王位まであと一勝ですかい。
りゅうおうのおしごとの作者が滅茶推してたわ。
掲載したときに高校生がタイトルとか将棋なめてるのかとか批判されたらしいですからね。
事実は小説よりも奇なりを地で行ってるわ。
竜王まで行ったら本当になるな。

将棋とかはコロナでも三密にならなければ大丈夫なんだね。
スポーツ系はことごとく駄目みたいだけど。
野外スポーツなら大丈夫な気もするんだけどどうなんだろう。
無観客でもスタッフとかの接触とかあるのかね。
そう言えば相撲もずっと無観客でもやってますな。
野球やサッカーも無観客でやってるけど、チーム内で感染者出たりして大変みたいだし。

コロナ禍はやはり今年いっぱいは厳しいかな。
また冬になったら猛威振るうのだろうか。